歌いながら泣く大人、とは?

「ねぇねぇ、大人ってさ〜、歌いながら泣くんだよ〜!」と、5歳の息子が突然言い出しました。

何事かと思ってよくよく聞いてみると、泣きながら歌う男性の動画を動画サイトで見たということのようです。
どんな歌?と尋ねると、アイムソーリ〜 ドンリーブミィィィ〜ととても気持ち良さそうに歌って教えてくれました。
5歳の保育園児が「行かないで」と泣く失恋の歌を歌うとは、思わず笑ってしまいました。
わたしが小学生の頃、歌が好きな祖母に欧陽菲菲のLove is overを教えてもらったことをふと思い出しました。
教えてもらった後、得意げに母親の前で歌ったら、母は呆気にとられていましたが。。
息子がアイムソーリィィィ~~と歌った時はすごい衝撃だったので、当時の母がLove is over.を歌う7歳の娘から受けた衝撃を、今になって少し理解できた気がしたのでした。
院長