入れ歯の勉強会に行ってきました

国家試験を終了し大学を卒業した時、これで勉強の日々とはおさらばだ!と万歳したものです。

・・・が、実は全然違った、というのはドクターズファイルのインタビューでお話ししました。

もっとうまくなりたい!と思ったときに必要になるのが勉強会で、各分野の専門性を持った先生(=上手な先生)が講師となり、知識を与えてくれます。(歯科と一言で言っても、実際は複数の専門的な分野に枝分かれしています。)

もっと噛める入れ歯を作りたい!入れ歯の知識をもう一度入れなおしたい!と意気込んで、昨年末に門を叩きましたが、思った以上の成果を得ることができました。

学生の時はイメージがわかないまま知識を詰め込んでいましたが、今は実際に入れ歯を作っているので「○○さんのケースと似た症例だな」とか「△△さんの入れ歯の型を取るときにこの方法を取り入れてみよう」と具体的に考えながら受講することができました。

入れ歯でお悩みの方はぜひご相談ください。

一緒に噛める入れ歯を作っていきましょう!

ハイライフデンチャーアカデミーの松田先生、事務局の木下さん、一緒に受講していただいた先生方、このたびはありがとうございました。

日々の臨床を通して、もっともっと勉強していきたいと思っています。