保護者の方にお伝えしたいこと

こんにちは。

今日は、保護者のかたにお伝えしたいことがありブログを書いています。

お子さんのお口のことで、保護者の方が「おかしいな」「なんか気になる」「これって異常かな?」と思ったら、なにかある可能性があると思ってください。

(くちゃくちゃ音を立てて食事をする、お肉を飲み込めなくて出してしまう、いつも口ぽかんしている、下唇を噛んでいる、、などなど具体例を挙げたらキリがないですが。。)

気になることがあれば、遠慮せず、ぜひ歯科医院を受診してください。

歯やお口のことについて、日々勉強している我々です。

お役に立てるかと思います。

また、「こんなことで歯医者に行って良いのかな?」「大げさだと思われたら嫌だな」と思う方も少なからずいらっしゃるようですが、子供を思う気持ちに大げさもちょうど良いもありません。

子供のお口の中で見ることは、むし歯があるかどうかだけではないんですよ。

歯が生えてきたらぜひかかりつけ歯科医をつくってくださいね。

院長