健康診断

若いころは、徹夜もカルビも重い荷物を背負って知らない土地を一日中歩くことも全然平気でしたが、やはり年とともに体の老朽化を感じるようになりました。

自分の健康を守れるのは自分しかいないので、見えない部分の内臓の状態をチェックするため、ここ数年は必ず健康診断に行くようにしています。

胃カメラよりは随分楽でしたが、初めての胃のバリウム検査で、言われるがままに右へぐるぐる回ったり少し体を斜めにしてみたり、ちょっとにやにやしながら検査を終えました。思ったより身体を動かす検査だったので、この検査のときに不自由なく体を動かせるくらいには体力をつけておかなければ!と心に誓ったのでした。

健康診断や定期健診は、自分をいたわることにつながります。

毎日過酷な環境で頑張っている歯も、ぜひぜひいたわってあげてくださいね。

院長