中華街

こんにちは!

暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

先日、横浜にある中華街へ行ってきました。

猛暑日にもかかわらずたくさんの観光客の方で賑わっていました。

外の気温が暑すぎたので食べ歩きはせず、

涼しいお店の中で肉まんや小籠包を食べることに、、、

他にも気になった飲食店もあったので、

もう少し涼しい季節になったら食べ歩きリベンジしたいと思います!

そして今回のお目当てはお粥屋さんです!

とても人気のようで近隣に何店舗かありスムーズに入店出来ました。

メニューも色々な味がありましたが私はホタテ粥にしました。

味はもちろん出汁もよく効いていて今までで一番美味しいお粥で、

途中でネギ醤油を入れて味変して食べるのも最高でした。

普段お粥を食べようとはあまりならないと思いますが、

機会があれば是非行ってみて下さい(^^♪