デンタルショー

10月の月末に、国際展示場で開かれたデンタルショーに行ってきました。

デンタルショーとは、モーターショーやゲームショーの歯科版で、歯科のメーカーさんが新しい材料や道具の展示をするイベントです。

キッズルームやスタンプラリーもあるので、家族で行ってきました。

新しい技術や材料を知っておきたいというのももちろんありますが、今回の目的は、開業の際にお世話になった業者さんやメーカーの担当者さんに直接お礼を言うことでしたので、そこかしこで開催されている各メーカー一押しの材料や道具を使ったセミナー(著名な先生が講師なので、とても勉強になります)を横目に目的のブースを駆け回っておりました。

人も情報も多くとても疲れたので、「さあ疲れたから今夜ははやく寝るよー!」と子供たちに言うと、突然息子(五歳)が「お母さんはさ、みんなを幸せにするような良い歯医者になれるよ。だから頑張ってよ。」と言い出しました。

「あの会場でなにか人を励ますテクニックのセミナーにでも行ったのか?!笑」と驚きましたが、母は素直にとてもうれしかったです。

息子の言う、「人を幸せにする歯医者」になるためにまだまだ精進せねばと思った夜でした。

院長