亀有東和コミュニティー歯科は、急な「困った!」から日々のメンテナンスも担当します。
健康な状態を長く維持するために、ひとりひとりの患者さんの生活スタイルや



口腔内の状況に寄り添った予防歯科プログラムを準備しております。

一般歯科/口腔外科

「歯の裏側がざらつく」「歯みがきすると血が出る」「口の中がべたつく。。」「奥歯が腫れた」「入れ歯が落ちてくる/合わない」その症状は、歯科医院へ行ってほしいという身体からのサインです。
プロによるケアが必要であれば、今が治療の時です。むし歯、歯周病と呼ばれる病気には、適切な治療が必要です。
残念ながら、免疫力のみでは治せません。
「とりあえず」の治療にはおさらばして、しっかり治し、できるだけ長くつかいましょう!
親知らずの抜歯、入れ歯の治療にも対応しております。
※必要に応じて、大学病院や専門医のご紹介もさせていただいております

小児歯科

フッ素塗布、シーラントなどの予防プログラムを用意しております。また、軽度の不正咬合については、床矯正での治療に対応しております。
※フッ素使用については賛否ありますが、当院では、日本において通常使用される濃度のフッ素に毒性はないと考え、歯質強化の目的のため採用しております。心配なことがある方はご相談ください。

ホワイトニング

いわずと知れたホワイトニングですが、当院ではハイブリッドポリリン酸を用いた歯にやさしいホワイトニングシステムを採用しております。
歯科医院で行う、オフィスホワイトニングです。お時間は1回あたり約1時間くらいです。歯の表面を削ってかぶせ物で覆うのではなく、歯を全く削らずに歯の色を明るくすることができます。
※ホワイトニング効果には個人差があります。 食事制限などもなく、気軽に始められるホワイトニング方法です。

矯正歯科

小児の軽度不正咬合については、床矯正での治療に対応して子供の前歯、なんだかガタガタして並んでる。。
歯並びが心配。。
お肉や硬いものをずっと噛んでいてなかなか飲み込まない。。
いつも口をポカーンと開けている。。
など、お子さんのお口のことで気になることはありませんか。
小さなことでもご相談ください。
※現在は、成人矯正は行っておりません。

メンテナンス/定期チェック

問題が起こってから歯科医院を受診し、治療して終わり、という方も多いと思いますが、問題が起こるたびご自身の大切な歯を削っていくことになってしまいます。
治療を繰り返すことによって、歯はどんどん薄くなり、ひびが入ったり、削りすぎてどうにもならなくなり、最終的には抜歯に至ることを幾度となく見てきました。
当院では、定期的に問題がないかチェックするメンテナンスを非常に大切にしています。